北海道で和装後撮り

10月9日、お天気が心配された中、札幌で後撮りが行われました。

このカップルさんは7月に私のプランニングで横浜にて結婚式を執り行い、その後8月に後撮り予定でしたが、コロナ陽性者が急増でやむなく延期となり、昨日爽やかな日よりの中でゆっくりと楽しい撮影時間を過ごされました。

北海道にお住いの90歳になるお婆様が、可愛い孫の結婚式に参列することが出来なかったので、今度は二人が出向き、後撮りと言う形で見てもらおうと両家のご両親も一緒に飛行機で!

札幌の歴史博物館でもある旧永山邸での撮影に始まり、中島公園日本庭園に移動をしてお婆様にも見て頂くことが出来ました。

12月に両家顔合わせ、3月にご入籍、6月に新居に、7月に結婚式、10月に後撮りと約1年近く結婚に関わる儀礼を経験され、たくさんの方にお祝いいただき、本当に幸せなお二人です。

今回は私の持っている色打掛を選ばれ、新郎の袴や新婦の小物はモードマリエさんでご用意頂き、撮影は北海道のウェリナブライダルさんで連携チームを組んでの後撮りとなりました。
北海道では冬の白銀世界的なロケも行うそうで、素晴らしい写真が残せそうです。
都内での撮影も素敵ですが、旅行を兼ねてゆっくりと特別な時間をかけての撮影も良いものです。